むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

東京タワー台湾祭に

行ってきました(੭ ᐕ)੭

東京タワー台湾祭2018|台湾グルメツアー|東京タワーで台湾の食文化を体験しよう!

 

f:id:log610mmm:20181006184246j:image

東京タワーのふもとで台湾のおいしいもの食べようぜ!みたいな感じ。ちょっとした広場にいくつかの屋台が並んでいてお目当ての品物を買って食べるのですが、設けられている飲食スペースには屋根(日陰)が無く…というか会場全体に影が無くて日差しがキツかったですw

 

去年の同イベントの情報を見ると大混雑の様相だったのでちょっと覚悟はしていたのですが、行ってみるとそんなでも?初日だからというのもあるかしら。想像していたより整理されている感じで一安心。

f:id:log610mmm:20181006184752j:image

言うて待ち時間はありますけどね!ちなみに反対側にも同じくらいお店が並んでいます。

 

では以下食べたものたち。本場の味を知らないのでホントに本場の味なのかは分からないけどどれも美味しかったぞ

f:id:log610mmm:20181006185345j:image

まぜそば。程よい濃さで美味しかった!麺もつるつるです。最初パクチーくせぇと思ったのですが混ぜて食べると案外・・

f:id:log610mmm:20181006185336j:image

焼きまんじゅう。手の平サイズの肉まんの底をこんがりさせた感じ。お味は美味しいのですがまさか一度に5個寄越されるとは思っておらず、皮もしっかりしているので腹に溜まってしまった…

f:id:log610mmm:20181006185332j:image

胡椒餅。公式ページで見て一番気になったものです。お肉が結構どっしりしているので食べ応えありました。ネギとスパイシーな味付けに加えて肉汁もたっぷりでうめぇ〜

f:id:log610mmm:20181006185325j:image

台湾かき氷。一度食べてみたかった!台湾スイーツと言えばマンゴーだと思っているので(?)マンゴー味+練乳をトッピング。ふわっとするのにネッチョリするかき氷なんて初めて食べました…マンゴー味というより最早マンゴー。うま。

f:id:log610mmm:20181006185341j:image

ライムビール。…だったと思う()ビールは特に好きではないのですが物珍しさと興味本位で試してみました。普通のビールより苦味が無くて飲みやすかった!でも別に好きではないな(クソ)ライムの香りや風味を期待したのだけど、そういう事ではなさそう。

 

肉まん系が予想外に重くて思ったより食べられなかったのが悔やまれる(そしてビールにトドメを刺された笑)麺ももっと食べてみたかったなぁ〜

 

 

折角なので東京タワーにも登りました。高所恐怖症の気があるので脚の血管がソワつくぅ・・

f:id:log610mmm:20181006192014j:image

小さーく見えるスカイツリーに気を取られて、東京タワーの影が映ってることに気付かず。いいね。

f:id:log610mmm:20181006192018j:image

タワーのつま先。

f:id:log610mmm:20181006192022j:image

上下で世界観が全く違ってお気に入りの一枚。

 

 

こういうイベントを紹介しているアプリを手に入れてしまったので、まためぼしい催しがあったら行こうっと。