むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

魔物ちゃん

ダンジョンメーカーテティスちゃん。やっぱり吸盤つけてちゃんとタコ足にした方が良かったかもしれない…

f:id:log610mmm:20181004024500p:plain

先日初めて魔物融合を試みた時に生み出したのがこの子だったので記念に描いてみました。あとちょうど絵描き欲もあったので。

期間的には結構長いことプレイしているクセに初融合ってあたりはさておき、さすがに融合魔物は良いスキル持ってますねぇ。こういう子を作るのも延命には欠かせないんだろうなー

 

今はレベル10になったリリスと共に、「魔王(地力)が強ければ200日生存もあるんじゃね?」という目論見で、難易度ふつうでどこまで行けるか試してみているところです。…ええまあ難易度はちょっと日和りましたとも

今ちょうど180日を超えた所です。180日目のボス戦では結構魔物達も残ったので案外行けそうな…いやこのパターンで何度か死んでるからまだ分からないか… ちなみに最近になって「精鋭に挑まなければ生存率上がるのでわ」と気付いたので、遺物は気になるけど安全なルートを進んでいます。精鋭に喧嘩を売って返り討ちになる事数知れず、だって精鋭戦で遺物貰っとけって言うからさぁー・・ ※このような事例を馬鹿の一つ覚えと言います

ただ今のダンジョンはこんな様子

f:id:log610mmm:20181004222945p:image

まあ例によってフツー感漂ってますが、お気に入りの高速トカゲブラザーズ部屋が出来たので満足度高めです(笑)今回妙に挑発野郎が手に入るので、回復や防御係と組ませてみたりして楽しんでおります。

 

ところでなにも知らぬまま「監獄」を設置してみたものの、軽く調べてみるとどうやら改造?必須みたいでちょっと扱いが難しい印象・・普通に罠にしておこうかなーと思った矢先、勇士ちゃんがホイホイされたので現在拷問試み中。

f:id:log610mmm:20181005002309j:image

まさか専用絵が用意されているとは恐れ入るぜ