むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

9月の終わりと徒然

今月の過ぎ行く早さが異常だった気がするのですが気のせいでしょうか。やはり三連休が二回あると違うなぁ。

いつになく(ブログ的に)薄っぺらい月でしたが、お仕事方面がまた少し詰まってきたから…という言い訳をしておこう

 

 

それにしたって眠いったらない

季節の変わり目だからなのか、寒暖差に身体がついて行けず・あるいは仕事で集中する時間が増えて疲れてしまったのか、単なる衰えか()、理由はハッキリしませんがとにかく夜が眠い。夜は寝るもんだし眠くなる事はまあ正しいのだとは思いますが、自分にとって平日の夜は貴重な自由時間なのですよぉ〜〜少し寝れば目も覚めるかと仮眠でもしようものならあっという間に3時とか4時とかで、そこから何かする気も起きずそのまま就寝…みたいな事を繰り返している今日この頃です。ああ実にもったいない…でも眠い…というかこの活力のなさはナニ?しぬのか?

などと言って時間のある休日には何もしないんだよな…授業中やテスト期間の方がラクガキが捗るタイプのこどもだった大人です。・・・と、思いましたが今常に捗ってないので不適切な例だなこれは

 

聞き捨てならないはなし

そんなもんで眠気に負け続け やる気も削げ続ける日々、趣味方面のアンテナもヘシ折れ全体的にぐんにゃりしていた月でしたが、ひとつ、ひょんなトコから得た聞き捨てならないお話がありまして、

ええーーーと

ルイなんとかさんのマンションの3が出るってマ・・・・・・??ま、まま、マ…?マジ?いやいやこれは、出ないこと無いだろうとは思っていたし出てくれとも思っていたし出さないでくれとも思っていましたけど(?)ホントに…?こっわ…………………………

これリアルタイムでダイレクト見てたらたぶん心臓すっぽ抜けてたと思うのである意味後追いでちょうど良かった気すらするんですけど、いやーーーこわいなーーーストーリーとかどうなるのかなーーー!発表された画像とか見るとお屋敷というよりホテルっぽい印象…単純に憑きモノを掃除してくれ!みたいな事なのだろうか、それともまた 彼 が仕組んだ何かなのだろうか、それともそれ以外の新たな勢力が出てくるのだろうか…ヒェッ!こわっ!これでラスボスがクッパだったりしたら怒りますよ

ザコオバケがこれまでよりも人間に近いシルエットに見えるのも気になるところ。あんま可愛く無いなーと思ったけど、2のオバケも最初に発表された時にはキモいとか言ってたので(今ではどぅわい好きです)どうなるか分からんね。動いてるとこ見ると印象ってガラッと変わるからなぁ

 

最近のスマブラダイレクトで “それらしき映像” を観た時には、ああこのクオリティで3とか作ってるんじゃないだろうなーフフッとか思ったりしたものですが、いやぁ……来ましたかそうですか、どうせやるなら(自分の思う)2を越えてみせてくれよぉ〜〜!

 

…もう少しドライに行こうと思った割に案外長くなったので、やはりオタクではあるのだなと思いました(笑

 

1,600円の

先日食べたトーストハムサンド。

f:id:log610mmm:20180930210405j:image

改めて見てみると確かにハムは厚いけど、やっぱりこう、そんなに?と思ってしまう庶民です。

 

 

しかし今月は書く事が無かった。ひと月で水族館と動物園に行くこともそうないですけどね。わりとどうでもいい所では先日20cmほど髪を切りました。伸びに伸びたのをバッサリ。短くなったら少し知的に見えるようになった気がするぞ・・!(気のせい)

 

10月も仕事に時間を取られる日が続きそうなので、なんとか自分の時間を持ちたい所ですが…自信ないなぁw