むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

赤とオレンジのスパイシー

昨日のお昼、麻婆麺なるものを初体験などする。

 

f:id:log610mmm:20180906215839j:image

赤っ!!いや麻婆だから赤いのはそりゃそうだなのですが、思ったより赤ーい。

でも見た目に反してそんなに辛くないんですよね、山椒?のシビれる系の辛みがビリビリ来るけど箸が止まる事はなく。これが旨辛ってやつか・・・

トロミがあるのでなかなか冷めずチビチビ食いでしたが完食。麺も太めで美味しかったです(๑´ڡ`๑) 散り散りになったお豆腐らをかき集めるのに手こずったぜ…(笑

ふむ、麻婆は何にかけてもうまいな。でも実は一緒に頼んだ焼売の方がツボだった事はナイショです。

 

 

続いて本日の晩御飯。

先日開拓したカレー屋さん(名前忘れた)に寄ってみたら気になる新メニューがあるじゃない!その名も「キノコとトロトロチーズの山の幸カレー」!絶対うまいじゃん、並ぼ。

 

f:id:log610mmm:20180906213307j:image

キノコの量!w カレーよりもキノコの香ばしい匂いの方が先に鼻に突入して来るのですが、その匂いがえらい美味しくて美味しかったです(?)なんならチーズは要らないのではってくらいキノコがうまい。チーズ効果かさほど辛みのないカレーを絡めたキノコもまたうまい。えのきが歯に挟まるけどキノコうまい。やー美味しかった、キノコカレー、アリです。

そういえばシールの台紙貰えました。やったぜ。

 

辛すぎるのは食べられないけど、程よくスパイシーなのは好きだなぁ。ちなみに2日連続でスパイス摂取したわけですが、今回は別に風邪ひいてるわけではなくただの興味と好みですよ(笑