むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

進展の無さよ

思い出した時にフラッとやってるダンジョンメーカー 、あの100日越えは夢だったのか?というくらいに100日以上進めずにいる日々です。なんなら100にも届かないぜ(

 

何度かやった中で…積極的に読書する進め方を試してみたのですが、個人的にはウーンな感じでした(◞‸◟)読破すれば結果強くなるのだろうけど効果が出るまでに時間がかかるのがな〜。せっせと施設や魔物の強化補充をする方が即戦力になる分魅力を感じてしまうタチです。引き継ぎが充実してしばらく戦力に困らなくなったあたりで取り入れたら強いのかもしれない?

 

でもその「引き継ぎ」が全然出てこないんですよねぇ……あんまり進めてないので金平糖も溜まらない=ガチャ回数が少ない、というのもあると思うけど出し渋られてる感。

権能を自動で使ってくれるやつは入手したのですが、魔物が頑張るサマを観察出来るのが良いです(笑)でも状況によって権能を使い分けてくれるのかと思ったら一点集中なので、完全にはお任せ出来ないのが惜しい感じ…

 

f:id:log610mmm:20180830215132p:image

入り口に敷いてある「アメちゃん(恐らくDNA的なもの)」、最近初めて使ってみたのですが楽しーですねこれ!勇士が100回踏むとランダムな魔物が精鋭化するのですが、結構ぽこぽこ発動するので精鋭が増える増える。日数を費やさずに戦力アップ出来るのがすごく好きです(笑

ま、それでも86日目の精鋭戦で死んだんですけどね(解せぬ)

なんなら毎回置きたいくらいですがなかなかお目にかかれないのがたまに傷。序盤に出て来てくれると嬉しいんだけどそう簡単にはいきませんな。

 

 

当初からずっと使ってるリリスがもうじきレベル10になるので、そしたら違う子で出直してみるつもりです。はよ引き継ぎ出ないかなー