むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

ダッチベイビー初体験

聞いたことはあるけど食べたことはない、アメリカ発祥のドイツ風パンケーキとかいう千葉にある東京〇ズニーランドみたいな感じのダッチベイビーなる美味しそうなもの。調べたら案外近場に食べられるお店を見つけたので行ってきました。

 

f:id:log610mmm:20180805204446j:image

フライパンごと出てくるのがテンション上がる!シュー生地っぽいのを想像してましたが、それよりもしっとり感やたまご感があって厚めのクレープ生地のような食べ応え。トッピングにクリームチーズとシロップとレモンが付いてきたのですが、個人的にはシロップ+レモンのシンプルさで頂くのが美味しかったな〜(๑´ڡ`๑)耳が膨れてますが案外ぺたんこなので、面積の割にぺろっと食べられました。

 

ふむ、今のところパンケーキやホットケーキの方に軍配が上がってますが(笑)これは他のお店の物も食べてみたいかも。今度の休みにぶらりしてみようかな。