むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

7月の終わりと徒然

休暇が挟まったこともあって、私事方面はなかなか潤った月だったのではないでしょうか。連日の猛暑と冷房とに挟まれて不健康になりそうなものですが、なかなかどうして案外元気です(笑

 

ボドゲ部復帰

と言っても以前ほどとは言えませんが、長らく不参加だった部活にチラリホラリと参加するようになりました。お休み中に社外活動もしちゃったもんねー

遊べばやっぱり楽しいんです。生まれ持った不精が遊ぶ「まで」を阻害するのです。…ほんとこの面倒臭がりはなんなんだろうな。ともあれ完全に飽きた訳ではない事が自分でも分かったのでヨシヨシ。

 

絵を描いた!

今月はめちゃ絵ぇ描いたぞ!と思ったら4枚しかなくて驚いた(しかも内1枚は仕上げ作業のみ)…カラーで消費カロリー多かったから錯覚したのか…ああでも一週間で1枚と考えると割と妥当な気がする。毎日のように描いてた時期の体力スゲーな…

 

…そういえばサイトに上半期の絵を〜とかなんとか言ってたみたいですがアレは寝ぼけて書いてたみたいですね(つまりやってない)

 

ゲームしてない!

お絵描き欲が高まるとゲーム欲が下がるという反比例感がすごい。いやホントに今月はゲーム触ってないです。スマホのアプリをぽちぽちやってたぐらい…絵を描きたかったのもありますが、(恒例の)めんどくさい病がザワついていたのも確か。ううーーんマズイなぁ、このままだとSwitchのアンテの配信始まっちゃうんじゃない?そうするとオクトパスなんちゃらを完全に逃す事になるぞ…ていうかそもそもカービィだって出来てないんだからな…

はあっ、ゲーム担当の自分と絵ぇ担当と怠惰担当に分裂したい!

 

月末に新しい店開拓した!

月末につーか今日です。そして開拓したと言ってもおだし東京でお馴染みの品川駅構内のお店です(笑

今日は冷たい麺類を食べたい気分だったのでちょっとウロついてみたところスグに発見、「水山」といううどんのお店に立ち寄ってみる事にしました。

f:id:log610mmm:20180731222631j:image

柚子胡椒の肉つけうどん的な名前のつけうどん〜。冷たい麺類が食べたかったハズなのに暖かいおつゆのメニューを選ぶという手のひら返し。

うどんがつるっつるなのでぺろっと食べられます。大盛りでもいけそうだなコレは…美味しゅうございました!軽く食べたい時とかに活用させて頂こう・・

店長さんだろうか、現場を仕切ってたっぽいおばちゃんが気さくな方で可愛かったです(笑

 

セミとの死闘

わたしが勝手にビビってるだけですが、も〜〜〜この季節はほんとこれが!しんどい!マンションの踊り場から玄関までの道のりが遠い!狭い通路に点々と転がる もしくは止まる蝉のみなさんの様子を伺いながらじりじり進むので、その緩慢さたるや太極拳の如し。発汗量サウナの如し。サウナ入ったこと無いけど。そしてその姿たるや恐らく不審者の如し。

瀕死のヤツは百歩譲るとして生存蝉の方々は樹木の方へお止まり頂けませんかね〜〜!すぐ近くに木ぃめちゃ生えてるんすけどね〜〜!

 

 

実は8月にも休暇があるんです。まぁいわゆる夏休みなのですが、休暇でやりたい事は大体先週にやってしまったので暇だなぁ(ツッコミどころ