むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

ウワサのホットケーキ

休暇中のお出かけ3つ目、番組で紹介されていたホットケーキが美味しいらしいお店(cafe casa)への突撃。あのデラックスなマ〇コさんが絶賛してるのだからマズイ訳がなかろう…と行く機会を伺っていたのでした。

我ながらなかなかミーハーだなと思いました(笑

 

世間は夏休み中とはいえ一応平日なので、まあそんなに混んではいないだろう…と思ったのですがそんな事はなかった。

わたしが辿り着いた時には二組の先客が店の外で順番待ち…自分の後にもお客さんが並んでました。繁盛し過ぎて一部のメニューが無くなってしまったようだし、スゲーなテレビの力は…

 

でも噂のホットケーキ、かなり美味しかったです。

f:id:log610mmm:20180727171110j:image

写真がヘタである。敷かれている草はお皿の模様なのでご安心ください

生地がめちゃうまいんですよー外側のさっくりした感じ、ほんのり甘い感じとか、さすがマツ〇がおススメするだけある・・焼いた時に型からハミ出た部分も添えてくれるのが嬉しい(笑)個人的にはシロップ無しの、バターだけ、あるいはそこにホイップを乗せて食べた時のお味が好み!でももう1.5倍くらいのサイズが欲しい!

 

途中で真っ黒なくるくる毛のワンコが入店して来ましたが(多分お店の飼い犬)ちょっと手を伸ばしてみたらペロッとひと舐め挨拶してくれました。癒・・・・

 

ちょっと遠いけどお食事メニューも美味しそうだったし、もう少し寒くなった頃にでもまた行ってみたいです。

…そう言えば今日は急に過ごしやすい暑さ(?)になったけど、先日までの猛暑はどこへやら…ずっとこのくらいだと助かるけどなー