むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

暑いですね

暑中見舞いとして幽霊など。

 

f:id:log610mmm:20180720044215p:plain

初代ルイマンよりピアンさん。彼女ら額縁オバケの皆さんの、真っ青な肌色に瞳の無い黄色い目玉というナイスデザインが好きでございます。オバケと言うよりどちらかと言えば幽霊のような気もしますけどね…

一番好きなのはベビーラちゃんかなー性格やビジュアル、生い立ち(?)までパーフェクト。赤ちゃんとかこどもの霊って大人のソレよりずっと強力で怖いイメージなんですけど何なんですかねあの恐怖感…自分が大人だからだろうか。

ホラー耐性はからっきしなれど、それでもそういう存在は何故か好きだったりします。嫌いだけど。

 

そういえば3DSでのリメイクルイマンて発売いつだったかしら。あんまり怖くなられても遊べなくなるので困るのですが(笑)オバケちゃんらのグラフィックや演出も強化されてるといいなぁー

 

(個人的にマリオシリーズのカテゴリーに分類するのは違う気がするけどとりあえず。ルイマン話が増えたら分けよう・・)(07/29 分けました)