むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

別れのお邪魔者

ボドゲ部日誌0712。

近日中に退職してしまう部員さんのラストファイト、推奨最大プレイヤー数10人での「お邪魔者」が本日の催し物でした。

 

試合は計2戦。

1戦目、自分は邪魔者陣営。全員の手札が尽きてお邪魔者チームの勝ち!ウェ〜イ

f:id:log610mmm:20180712211415j:image

右端の崖っぷち(テーブルのキワ)に伸びる道と、奥にある「f」のクルリン部分がわたくしの成果です。迂回路潰すの楽しい…

 

イムリミットとはなんぞやという時間から始まった2戦目、自分は再びお邪魔者。しかし今度は金鉱掘の勝ち…!

f:id:log610mmm:20180712212503j:image

いい感じに納まっている四辺袋小路を置いたのがわたしなのですが、落石で穴になってる時に置いたのであんまり意味がなかったらしい・・( ˙-˙ )

そこに置くならこっちに置いた方がーとか言われましたが、だって絵をきれいに繋ぎたいジャン!!(そういうルールではない)

とは言えそこの判断ミスで金鉱掘にウェーイされる事になってしまったとも言えるので、ちょっとぐぬぬしました。ちょっとだけ。

 

や、でも、金鉱掘だった退職さんが最後に勝てたんだからいいでしょうよ。うんうん、いいことしましたね、意図的ではなかったとは言えね、うん。

しかし最近あんまり参加してなかったとは言え、部員さんが(と言うか社員さんが)減るのはやっぱちょっと寂しいですなぁ