むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

夏なので花火をします

ボドゲ部日誌0706。

1ヶ月以上ぶりに部活動したぞ!

だと言うのにこの画像映えのしなさ!!笑

人数が足りなかったのか、部室(仮)のど真ん前の席の自分に後輩さんが声をかけてくれたもので久々の参加となったのでした(普通に動画見てた)。しばらくタコ部になってたようだけど、そっちはもう終わったのかな?

 

 

という事で本日は「花火」を打ち上げる事に。あいにくリアルは雨天でしたがモチーフの季節感だけはたっぷりです。

 

f:id:log610mmm:20180706154549j:image

実はプレイするのは初めてだったのですが、なんとか三色分の花火をブチ上げる事に成功✌️でもこの程度の成果では「記憶に残らない(※公式コメント)」そうですね!うるせー!

 

自分の手札が見えないので誰かにヒントを貰いつつ数字順にカードを出して行くのですが、本当はヒントを出す時以外は基本的にノーコメント・ノーリアクションが鉄則なんですよね、なんですけど全力でリアクションしてました。各々が。

「あ〜グッドチョイスです」とか、「あっそれは〜…」とか、つい言ってしまう…「察してくれー」とかも実はかなりのヒントになってしまうのですが、それでもスイスイとは事は運ばず、思ったよりも色々な察し力が試されるゲームなのだと知りました(笑

しかしモチーフの華々しさに比べて実にサイレントなゲームだよなぁw