むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

ニンダイE3.2018

※…の、全体を見て気になった事をツラツラするつもりだったのですが、ちょっと色々と立ち行かない今日この頃でいつアップ出来るか分からなかったので先に書いてたスマブラ部分だけ…

 

www.nintendo.co.jp

何気に当日には観ていたのですが、諸々あってこんな日付に。

半ばスマブラダイレクトなのではという感じでしたが(笑)このお祭りみたいな雰囲気はやっぱり良いですね・・

 

 

毎回「ここまでやってしまって次はどうなるんだろう」となってたスマブラですが、やー まさか全員登場とは恐れ入りました。もう性能差なんて付けようがないんじゃなかろうかw まさに「好きなキャラを使ってね」って感じですね。

しかし毎度の事ですがスマブラのムービー見てると何故か泣けてくるんですよね…こう、キャラクターがその世界で生きてる感じがとてもする… キャラクターらはそれぞれのホームとなる世界でそこのルールに則って生きてるけど、それとは違う生命感を感じてじんわり来てしまう・・・地元を離れてもキャラの個性は残っているから そいつはそいつである みたいな、上手く表現出来ませんがとりあえずその世界観好きですって事です

 

f:id:log610mmm:20180625022123p:plain

デイジーちゃんも参戦および「デイジー色のピーチ」からの独立おめでとー!位置的にはいわゆる2Pみたいなものなのだろうけど、1個体として地に足をつけたのは大きいと思うますです。

アイドリングモーションのふんふん感(?)すごく可愛いと思うし、すぐピースしちゃうのも可愛い。横ピース好きなんですよ…若干アホっぽいというか、このキレのあるバチーッ‼︎ .。.:*☆という決めポーズ感… ピーチもお転婆姫のくくりだとは思いますが、輪をかけて元気いっぱいにヤンチャっぷりを披露してくれればと思います。

 

これだけキャラが勢ぞろいした中でもちゃんとニューカマーを用意してくれる辺り流石だなぁと思うのですが、リドリーはちょっと予想の斜め上でした。コウモリ翼同士という事でメタナイトと並んでみて欲しいところです。空飛ぶクッパみたいな性能になるのかなぁ雰囲気的に

…あ、そういえばイカちゃんも新人さんだったか。なんとなく4人くらいは追加されそうな気がしてるのですが…どうなるだろうか、マルクくんとかどうよ(笑

 

………と、色々気にしてますがスマブラは買わないだろうなあ…前作も遊んでないしなあ。元々格ゲーとは縁遠く、やり込み(収集とか腕磨きとか)に熱意を注ぐタイプでもないもので、ちょっとついて行けなくなってしまいましてw ただそれでも興味は尽きないので、陰からそっとワクワクしてる事にするとします。