むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

二連休だった〜い

ぶっちゃけ何連休でも休暇明けの感覚は変わらないので三連休くらいが体感的には丁度いい、とか言うタイプの人間です。休暇長過ぎると何故か逆に疲れるんですよね…普段は時間の無さを嘆くくせにな。

 

土曜日

さて久々の土日休み、土曜に出掛けて色々補充しなければと思いつつ、出かける支度が億劫で結局無益な日になる事を危惧していたのですが、まさかここで土曜出社の恩恵を受けるとは。

日頃起きていた時間に目が覚め、そのまま流れるように支度を始める事が出来たのですよね…まさにルーティンワーク。あんまり嬉しくない経緯ですが結果オーライ…

タイミングを見計らったかのように発症した強めの頭痛と人ゴミと細々買ったものの重さと入れない喫茶店()にイライラが募ってしまって買い物はリタイアしたものの、最重要アイテムの靴は買えたので良いんだ。今回買い損ねたものはまたの機会にリトライしたい所。

そんで帰宅して早々に風呂に入りパジャマでまったり。休日って感じだ…

 

日曜日

何もしない、というのがある意味ルーティンワークと化している日曜なので、まあそういう感じです(笑

出来事としては、ベランダの一角に何故か小さい羽虫が無限湧きしてて戦慄したりしました。点々がすげー飛んでるのヤバい。しかもふと見たら窓の内側にも侵入して来た奴らがすげー止まってるので無表情で台所用のアルコールスプレー撒き散らして殲滅…なんなんだ…雨宿りなら他所を当たってくれ…うち民泊許可してないんで…

その後も時間を置いて見るたびに内側に侵入してる奴がいたので、もう指でプッとアレしました。心などとうにない。

あとはなんかひたすら眠かったので半日くらい寝てた気がします。なかなか無意義でしたが日曜は大体こんなもんです。

 

そして月曜日

日曜、ガキ使でまたテーブルゲームやってましたよね、見たし普通に面白かったし来週も引き続きなので楽しみなのですが、自分の熱意は特に盛り上がらず(笑)前にもチラッと触れましたが最近実況動画が面白くてなかなか離れられなくてですね…ちなみに今はバイオハザードを観てます。昼飯食べながら観るものではない気がする、わかる。

実はホラー全般ダメなのですが怖いもの見たさというやつでして… でもあの手のグロテスクなクリーチャー系と、精神的に来るタイプの和製系って、興味の寄せ方が違う気がするのですよね、前者はビジュアルや生物への興味というか〜そして後者はそれこそナニか魅せられるものがあるというか〜…バケモノを指す 魑魅魍魎 という言葉に「魅」が入っているのはそういう事なんですかね、知らんけど。

 

という事で普通の日記でした(笑