むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

タンポポ飲んだ

今日のお昼はジャンクな気分だったので良心が働き(笑)コンビニで野菜ジュースを見ていたところ…

 

f:id:log610mmm:20180605230138j:image

ど緑色の液体の入った一歩間違ったらヤバそうなやつ(※個人の感想です)が目に入ったので買ってみる事に。少し前に「見慣れない飲み物を買ってみたらクソマズかった」という事件があったばかりなので若干冒険。めちゃ草味とかだったらどうしよう

 

飲んでみたら案外美味しい。ほんのり甘くて飲みやすいお味で安心しました(笑)でもこのプツプツした食感はなんだろうか…キウイとか、ちあしーどとかいうやつが入ってるのかな?と成分表を見てみたところ

 

f:id:log610mmm:20180605230906j:image

タンポポ

タンポポ……えっ、タンポポって野菜扱いなんですか…?

調べてみると薬になったり普通に食ったりされてるみたいですね、へー。そうなると知らないだけで結構飲み込んでいたのかもしれないなぁ

でも道端に生えてるイメージが先行してしまうので、どうも「えっアレを…?」となってしまうw

 

ちなみにキウイもチアシードも入ってませんでした。あのプツプツ食感の正体は何だったのだろうか・・