むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

塞げども塞げども

ボドゲ部日誌0517。

今日のゲームはお邪魔者。昨日ニムトでエーッて言ってた部員さんのご希望の品です(笑)仕事の都合で気持ち遅めに行ったら既にわたしの分の手札が配られていたという神対応でした。ごめ〜ん待った〜?

 

 

さて、お邪魔役という事で初期手札を確n…

f:id:log610mmm:20180517213028j:image

道オンリー ( ゚д゚)

でも良い感じで行く手を塞げそうな形のものがあるのはイイぞ。

しかしながらこの回、一枚だけ地図を引きましたが後は全て道という見事な道担て終わりほぼ何も出来なかった…隣の人は道具破壊担になっていたので少し交換したかったですw

 

これは二戦目の坑道(指は特に関係ありません)。

f:id:log610mmm:20180517213043j:image

稀に見る無駄な道が伸びてて笑ったw

二戦目は結構良い戦いが繰り広げられたのですが、金鉱掘の手札の強さに泣きお邪魔者の負け… 今回も自分はお邪魔陣営でアレコレ邪魔をしてみるものの、行き止まりを作っても落石で壊され、迂回路を封じても落石で壊され(同じ人に笑)スイッと金塊まで辿り着かれてしまった〜

お邪魔者ども、かなり邪魔した方だったと思うんだけどなー!こちらに落石が回って来なかったのが痛手であった。ちなみに落石マシーンと化していた人の手元には最終的に3枚もの落石が来たらしい。こわい(笑

 

 

なんか迂回路封じた時に楽し過ぎて思わずヒャハー!って笑ってしまった気がするのが本日の反省点です。