むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

工作のお時間です

ボドゲ部日誌0424。

と見せかけて(?)、今日は会社にニンテンドーラボを持ってきていたツワモノが居たので触らせていただいた!

www.nintendo.co.jp

 

思ったよりでかい、そして段ボールが薄い…強度大丈夫なのかな?と思いましたが、変に分厚い特殊な段ボールよりも融通が利きやすくて良いのかもしれない。

 

組み立てた〜いと呟いてみたら、ご好意でひとつ作らせて頂けることに!やったー!

さすかキッズ向け(なのか?)なだけあって作り方動画は親切な印象だったけど、大人がやるには若干のまどろっこしさがあるなぁと思いつつ、その上で工程を間違うというクソっぷりを発揮。

どうも、「ここはこうじゃろ?」と予測して先に進めてしまうタイプの大人です。

 

でも出来ました、虫!!

f:id:log610mmm:20180424214816j:image

※たぶん虫ではない

ハサミもノリも使わず外して折ってするだけで段ボールがスコスコ形になっていく手触り感楽し〜〜〜〜溝にさくっとハマる触感たまらん…

コントローラーを両脇に設置した時ちょっとブカブカしてて、あれコレ大丈夫なのかなと思っていたら「そこが動くポイントなんダヨ!」みたいにピンポイントで説明されたの悔しいw

 

f:id:log610mmm:20180424215723j:image

ゴミ()で触角生やしたら虫度上がった。

コントローラーの振動で進むのですが、この子足音めっちゃくちゃうるさいのねw でも動いてるの見てるとだんだん可愛く見えてくる不思議…いや元から可愛かったけど、それこそ虫的ないじらしさを感じます。壁にぶつかって後ろにコテンした時とか沸いた笑

個人的には斜め前から見た時の鼻先具合が最高にかわいいと思います…動画も撮ってましたが編集めんどうなので自分用にしとこ

 

うわー面白い!他のも組み立てたい!と思いきや、なんと所要時間1時間は当たり前なラインナップだったので断念・・うわーん釣りやりたかったよー!というかそもそもこれ人様のだった、終〜了〜