むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

出会いそして別れ(その間数分)

仕事中、何かテンションの上がるゲーム曲は無いかなとYouTubeで調べた流れでとある曲が耳に刺さりました。

すごい!なんだこの聞き馴染みのある感じ!そう、これはあのバテン・カイトスのバトル曲を思わせるかっこよさ!ていうかこれ絶対桜庭さんだろ!絶対そうだろ!!と思って調べたら本当に桜庭さんでした(笑)わ、分かりやすい……

 

何の曲だったかというと「トラスティベル〜ショパンの夢〜」というゲームのバトル曲?だったみたいです。初耳タイトルだったのでもうちょっと調べてみたらキャラグラフィックがめちゃ可愛いし名前が音楽絡みでまとめられているのも良いー(こういう「括り」に弱い)

あのショパンに焦点を当てている点とか、不治の病にかかると魔法を使えるようになるという設定とか、えーなんだか興味あるなぁ…開発はトライクレッシェンド・・・ ん、なんか覚えがあるな、と思って手掛けられた作品群を見てみるとやっぱりあった!あのバテン・カイt

ほぉーーー、実は他のハマったゲームとバテンとに繋がりを見つけた事もあり、なんだかちょっと運命感じちゃうなー勝手に!

そして最上級のネタバレも普通に見ましたが、そ、そういうの好き…エンディングも意味不明らしいのですがそういうのも嫌いじゃない(笑)わ〜〜ストーリー気になる!

対応ハードはXbox360プレステ3!なるほどどっちも持ってない!

 

 

 

解散!!

 

今度時間のある時に楽曲だけでも探してみるか…