むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

歯科健診

…に行った日。歯のレントゲンを撮るところから始まり歯磨きチェックと虫歯チェック、歯周病チェックとクリーニングのフルコース。

どこの歯科もそうなのかは分かりませんが、レントゲン撮る時の音で毎回フフッてなってしまう…自分の周りをくるくるしながらドゥ〜〜ドゥドゥドゥ〜↑↑↑って鳴るんだからたまったもんじゃないです。沸点低いんだから勘弁してほしい。

歯磨きチェックの際にいつもよりちょっと磨きが甘かったようで注意されてしまったのですが、「今日はいつも担当されてる方じゃなくて私だったのでちょっと厳しめにチェックさせて頂いちゃいました(笑)」との事。別にそこは常に厳しめで良いんじゃないですかね!?ww なんだその行きつけの美容院みたいなノリは

 

最後に健診結果をまとめた書類を貰…

f:id:log610mmm:20180416215030j:image

は、歯ぎしり・・・!

えっわたし歯ぎしりしてるんですか!へー!自覚全く無し!なんか地味に凹むー!

歯ぁ見ただけで歯ぎしりの有無なんて分かるんですね、磨り減ってたりするのかな…反面、顎関節症は無いみたいで良かったけど、そしたらこのアゴ(?)がポキポキ言うのはナニ?

 

とまあ特に目立った問題はなく健診は終了。朝ごはん無しで時刻は昼前、さすがにお腹も空いて来ていたのでマックに立ち寄りました。久々に食べた気がするけどやっぱりワルいものはうまい。

ピカピカな口内になった直後にジャンクをぶち込むこの罪悪感と背徳感、なかなかです。笑