むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

おだしのおあじ

先日の夜に初めて入ったお店。

出汁を使ったお膳の出てくる「おだし東京」、後から調べて知ったのですがスープストックの姉妹店?のようですね。スープストック好きなので嬉しい偶然。

 

その日頼んだのは「トマトと鶏肉の塩糀おだし」。トマトがある事でちょっと洋風なテイストだったのですが、あっさりめながら好きな塩加減でとても美味しかった〜!

f:id:log610mmm:20180411222659j:image

というかまずご飯で感動してしまったのですが(笑)出汁で炊いてあるのかな、お米に味がしみてて、トッピングとして生姜とチーズと海苔が乗っているという「それ美味いだろ…」っていうね。美味かったよね…茶飯好きなんだよー

実はスープストックの白ゴマご飯が妙に好きだったのです。この系列店の飯はツボに入りやすいんだなきっと(笑

 

他にも気になるメニューがあったのでまたお邪魔したいところですが、通える環境じゃないのがかなしい。でも機会があったら絶対行くぞー。