むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

トロイカ三戦

ボドゲ部日誌0413。

今日は耐久会議(笑)があったせいか全体的に人がまばら。そんな今日はガヤガヤせずとも盛り上がるトロイカをプレイ。

初めて本来のルールであるラウンド制で遊べたのですが、三戦目は例によって巻き巻きプレイで混乱したw

 

一戦目。

f:id:log610mmm:20180413221224j:image

色味がキレイで満足度高め(無意味)

無事に燃料ゲットなるも気付けばゴミが3つも出てしまっていた…燃料候補が2組になった時点でどちらかを捨て始めれば良かったのですが、そんな賭けは出来なかった…w

それでも二位、勝利点1点獲得。

 

二戦目。

f:id:log610mmm:20180413221233j:image

帰れんかった…

ううー789の最強セットが無駄に2組もあってもしょうがないんだよ〜w コンテナに7が5枚くらいオープンになった時点で早々に切り替えた方が良かった、これはちょっと「いやでももしかすると」に期待し過ぎた例。

燃料無しで -1点(別名ウイルス)獲得。

ちなみにどうでも良い情報ですが7と8のあたりの色味がとても好きです。シャケ色。

 

三戦目。

f:id:log610mmm:20180413221245j:image

時間が迫る中の巻き巻き三戦目。

人の手持ちにまで気を回せないという巻きプレイの罠により、既に他人のコンテナに一枚ある11を燃料として集めようとしてしまった痕跡がゴミとなっています笑

でも、

5があと一枚あれば燃料になる、でも場にある石もあとひとつ、でもみんなのコンテナには5はひとつも無い、ラスイチでワンチャン来い!めくる!5ーーー!!!みたいなミラクルが起きたりしました。

ふふ、楽しい…

おかげで無事得点入手、ゴミはあるものの結果は二位で、勝利点1点獲得。

 

3ラウンドやった最終結果は1点で、ここでも二位でした(笑)この手の手札マネジメント系は得意では無いので良い成果な方!やったぜ。