むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

そんなソンヌ

どんなソンヌ?

 

ボドゲ部日誌0411。

昨日の予告通りカルカソンヌです。近頃よそへの出張も頑張っているソンヌ市民とソンヌボード(※得点ボード)ですが、今日は本国での活躍となりました(笑

 

 

f:id:log610mmm:20180411204014j:image

なんかケツに謎の刻印のあるやつが寝てますね…

相変わらずアイランドの探検家は陸地への出張が続いています。そういえば彼らも本家よりこっちでの活躍の方が目立つなぁw 最近じゃイルカも地面から生えたりしましたしね。

そしてこういうコマのあるゲームは寄って撮るのが楽しい…ミニチュア感がかわいい!写真撮るようになってからと言うもの、進行や片付けを妨げてしまってすまんな(笑

 

f:id:log610mmm:20180411204116j:image

本日の地図。例によって時間切れのためタイルは使い切れていません。

修道院が4つ乱立してるのがポイント。宗教団体を作ってしまった(笑)今回は道もあまり伸びず(伸ばしてたら閉じられたw)、街もそんなに発展せず、相乗り裏切りもぼちぼちだったので、そんなにドラマは無かったかも。自分の引きも今ひとつで、ちまちま稼いだけど結果はビリ(:3)トホー

時間制限がある場合は道や街での得点より草原を有効活用した方がうまいかも?という噂なので、次回はそこも狙ってみよう・・

 

…今日なんか妙にテンション低いんだけどなんでだろ。お昼に砂糖食ってるみたいなパン()を食べたから糖分の取り過ぎとかかしらん。