むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

リベンジできないアブルクセン

ボドゲ部日誌0410。

…と見せかけて、今日は少し遅れて行ったのもあってちょっと冴えない活動内容だったので(笑)昨日「犯人は踊る」の他に遊んだアブソニックについてです。

(×アブソニック  ◯アブルクセン)

部に入荷されてまだ間もないですが、なんだか結構な頻度で遊ばれてますねぇ。見かけるレビューなんかでも評価はなかなか高めですし、「シンプルだけど奥深い」を発揮してるんでしょうね。しかし画像に変化が無いな(笑

 

そして初期手札。

f:id:log610mmm:20180410224240j:image

相変わらずよく切れてますこと💢

確かに数字は1〜13まであるのだからそう簡単に最初から何枚も揃わんだろうとは思うけど、最高2セットの壁が高すぎる…でも4組あるから良いのか!?

 

自分の両隣とその隣ではジョーカー含めた6枚やら7枚やら大盤振る舞いの出し合い奪い合いが繰り広げられていたのですが、ええーんわたしもそういうのやりたいい〜〜〜ヾ(:3ノシヾ)ノシ

そういえばジョーカーも一度も手元に来てくれなかったな…ううーん、攻撃されないように堅実にーとかやってるとかえってダメなのかな。今度は出だしはもう少しカモを演じてみるか…(カモのまま終わる可能性)

 

今回も手札補充不可となってゲーム終了。自分の最終結果はこのような感じ。

f:id:log610mmm:20180410222239j:image

…お、面白みの無さ〜〜

どうしても大きい数字は出し惜しみしてしまうので活かし切れてない気がするなぁ。でも枚数揃わないと取られそうでなかなか出せないんですよ…(:3)

 

勝者は各所から大量搾取し大量投資していたお隣さん。ぐぬぬ…いつかわたしも8枚アタックとかしたい。

どうもこの手の、場と手元とでやり繰りするタイプのゲームとは相性がいまいちなようで、一応考えて遊んでるつもりなのですが9割どうにもならずに終わる・・くそぉ〜( ತಎತ)

 

話は今日に戻り、本日の活動終わりに「明日はカルカソンヌだな」とぼそっと聞こえたので、明日はきっとカルカソンヌなんじゃないかなと思います(笑