むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

ガス抜き部活動

ボドゲ部日誌0402。

…と言っても、今日は少人数なのを良い事に時間の大半がわたしの仕事の愚痴で埋まったのですが(笑)だってさぁもうさぁお昼前にとんだ爆弾を寄越されたというか、スケジュール前倒し出来ても他の人の ‘おこぼれ’ がよそわれるのだもの。わんこそばかっつーの

いやま、何であれ 終わること が大事なのは分かりますよ、そうなのですが、よそうの何回目だっつーの。や、いや、よそわれるのはわたしだけではないのですが、ちょっと量が。うん。

ぐわーっとストレス値が上がってしまって大変だったので、これはリフレッシュしないと!と思い、遊んでくれメッセージをシュートしたのでした。

 

で、ある程度鎮火してきた辺りで(笑)トロイカを一戦。

f:id:log610mmm:20180402220409j:image

裏向き手札は7と13、トロイカ宣言でプラス5点。もう少し様子を見てみても良かったかな?とも思いましたが結果は1位でした。ヤッター

向かいの方の手札が良い感じにカラフルでしたがゴミも多くてドベ(笑)ソフトでポップな麻雀と名高い(かどうかは知らない)トロイカなので、雀部掛け持ちの氏には「これ面白いね〜」と好評頂きました。と言うか前にも遊んだことあるし前にも「これ面白いね〜」と言ってた気がするけどあれは気のせいだったんだな。

ローカルルール作れそうだね、との事ですが確かに、連番何枚で何点・何倍、とかも出来そうかも。

 

こういう遊べる場、遊んでくれる人がいるのってありがたいですね!(笑)愚痴回でお目汚し失礼いたしまーした