むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

ぶらり川越と池袋

お久しぶりの知人さんと川越まで食べ歩きに行ってきました。最近の悪天候とは打って変わって良い天気になってくれて良かった!という反面、ちょっとやり過ぎでは?というくらいの暑さでぐだぐだしてしまった…屋外散策なので雨降るよりは良いですけどね。

 

以下食べたものたち。

f:id:log610mmm:20180325212244j:image

いも恋

これが自分の第一目的だったので無事に食べることが出来て満足。出来立てであっつくて包みを開けるのに一苦労しましたが、あったかお饅頭はとても美味しかった…。おいもとあんこもさる事ながら皮が美味しい。皮が(も)うまいお饅頭っていいよね。ほんのりしょっぱいのがまた美味かったのでした…

 

f:id:log610mmm:20180325212758j:image

ミルクとうふ(とうふミルクだったかもしれない)

おとうふのソフトクリーム。豆乳ではない、というのがポイント。甘いおとうふという感じでめちゃとうふ。実際のところはどうなのか分かりませんが、とてもヘルシーを感じました笑

 

f:id:log610mmm:20180325213141j:image

ぬれおかき

焼き鳥のようですが ↑ のソフトと同じ店で買ったぬれおかき。おかきが串に刺さってるの初めて見た…普通の平たいおせんべもあって迷ったのですが、見た目の目新しさに惹かれて買ってしまった(笑)しかし成る程食べやすい。

 

f:id:log610mmm:20180325213644j:image

お団子

ひとつ減ってますが。なんと一本50円という小ぶりなお団子。お醤油の香りが香ばしくて、食感もしっとりもちもちでうまかったです。一口に無理なく入る小さめなサイズもちょうど良くて個人的にはお気に入り。やはりお醤油はおいしい…

 

f:id:log610mmm:20180325214234j:image

なんか居た。

 

f:id:log610mmm:20180325214513j:image

さやま茶コーラ

怖いもの見たさならぬ怖いもの飲みたさで挑戦。お茶はお茶で飲んだほうがいいという結論が導き出されました(

いや、マズくはないんです。こう…お茶でもなければコーラでもないような… 飲みやすいお薬のような… どちらかというとドク〇ー〇ッパーに似た雰囲気のような…

ちなみにコレを買ったお店はお茶屋さんなのですが、試飲で頂いたお茶は染みるおいしさでした。やっぱり和菓子にはお茶よね。

 

 

振り返るとあんまり川越感の無いラインナップだったな!?お饅頭やお団子が響いたのか、思ってたよりも食べられなかったのが計算外でした…

列が全然進まなくて断念した「ねぎみそコロッケ」と、削り節たっぷりの「ねこまんまおにぎり」が食べられなかったのが残念…

あとパンケーキとか、道中にあったオサレなサンドイッチとかホットドッグも食べてみたかったなあ〜〜

 

このあと池袋のボドゲカフェに向かったのですが(笑)時間配分をミスって川越ランチをする事が出来なかったのもしくじりポイント。ううーん、せっかくの機会だったのにもったいない事をした。

あ、ボドゲカフェについてはまた別途まとめたいと思います。

 

で、池袋にて晩御飯のオムライス。

f:id:log610mmm:20180325215825j:image

まともに昼食を食べてなかったので飲むように完食。というか多分実際飲んだ…オムライスは飲み物であった…

 

久々に社外の人とオタクめいた話もできて(笑)充実でした。ここは見てるか分からないけど、一日中お付き合いありがとうございましたお連れさん。また付き合ってくださいまし、次は鶏肉を食べましょう笑