むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

ついにお邪魔者にも時短の波が

来ました。

 

 

f:id:log610mmm:20180315213340j:image

せっっっっま

 

あと一戦出来るかも、いや出来ないかも?という微妙な時間帯の時に、急遽時短版ですと言って何の配慮もなく(笑)始まった狭小お邪魔者。なんと手札も2枚()山札から一枚ずつ取ってく形でも良かったんじゃないかな…w

巻きに巻いた展開で正直誰がお邪魔者だとか自分が何しようとしてたかさえ分からなくなってくるという謎の切迫プレイでしたがある意味楽しかったです(笑

ちなみに金塊は f の上にあるのですが、落石と持ち札の良さで金鉱堀の勝ち。

これ回り込みも難しいから金塊が真ん中だったらすごい詰みそうだけど、それなら二択にしちゃえば良いんじゃないかな…?ううん、改善の余地ありありです。というかまあ時間に余裕持って遊ぼうなって感じ(はい)

 

通常版も二戦しましたが、今日はどれも金鉱堀の勝ちだったなぁ。地図が出ないとなかなかゲームが本領発揮してくれない感じがします。

そして今回は全部金鉱堀サイドだったので、次はお邪魔する側に回りたいなーー

 

f:id:log610mmm:20180315215649j:image

特に紆余曲折無く、文字通りストレートに勝てちゃっても物足りない…まあ勝てば嬉しいんですけど笑