むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

やっとカテゴリー増えました

描かなそうとか言った翌日にラクガキするあれ。チョコリエールの擬人化さんを思いつくまま、ざっくりと描いてみた。

(やっぱり擬人化絵は折りたたんでおこうかな) 

 

f:id:log610mmm:20180224143407p:plain

ビスケット部分が編み込みっぽい!と思ったのは良いものの編み込みが描けないというオチ。包みのロゴ部分にある模様がメガネみたいだったので金縁眼鏡。

ちょっと印象として「赤い」ので、もう少し暗いトーンを全面に出した方が良かったかも。というかリボンが要らなかったかも・・あとはもっと肌をがっつり黒くしても良かったかもしれない・・あとロングヘアじゃなくても良かったかもしれない・・・・

あとから模様とか全然ちげーって気付いたし(何故最初から見ないのか)二度目に描いたら別人になってそうな予感がすごくするけど、ウ~ン…やっぱり擬人化は楽しい。

一袋に二つ入っているので双子かシャム系かと思ったけど双子は他で使いたいし(皮算用)、シャムにすると途端にアダ〇スファミリー路線になるのでなんか…いや良いんですけど…それ系統で7種も考えられない(皮算用)

 

やっと「『たまに』絵を描くオタク」になったけど、まさかたまの一発目が擬人化になるとは思いもせんかったです。