むむむ?

たまに絵を描くオタクが日常と趣味についてなんか言うところ

ボドゲ部に貢献する

去年末から会社(の一部)で盛り上がりを見せているボードゲーム部に入部し、不定期参加ながらじわりとハマっているわたくしなのですが、本日2つのゲームが届きましてよ。

 

 ひとつめ、パッケージやコンポーネントのかわゆさで我が社でも人気の、オインクゲームズ製「トロイカ

f:id:log610mmm:20180211051819j:plain

見よ このパッケージのサイズ感とシンプルさ。とてもかわいい。

 

ふたつめ、「カルカソンヌ(日本語?版)」

f:id:log610mmm:20180211051849j:plain

ホントは J ではないオリジナル版が欲しかったのですが、どこも妙にお高かったので少しお安いこちらで…でもずっとやってみたかったので入手できたのは嬉しい…のだけど想定よりもデカい&重いでやや困惑

 

そして自分が購入したのはもう一つ、コンポーネントのかわゆさに去年勢いで買ってしまった「アイランド」

会社のボドゲ部は主に昼休みに活動してるのでプレイ時間的にちょっとパツパツになってしまって頻繁には遊べないのだけど、結構好評頂いております。ンフフ

 

新しく入荷した2つも楽しんでもらえたらいいな!とりあえずは家でチュートリアルがてらオカンに相手してもらおう笑